2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月02日(火)

入学式♪

今日は午後から、pirukuの大学の入学式!

私も、一緒についていって、大学の様子を見てこようと張り切ったとたんに、
天気予報は雨、、、、

竜巻注意報まで発令、、、

ものすごい、あめおんなの威力、、、

午前中は、病院へ大腸がん検査(検便)の結果を聞きに行ってきました。
先生いわく「問題なし」とのこと(^^)

あ~、良かった、良かった!

ほんと、子どもの頃から胃腸が弱いので、毎回結果が出るまで、ドキドキなの。

でもね、病院が混んでいて、結局、入学式に間に合わなくなっちゃって、、、

一緒に行くのをあきらめた途端に、雨脚が弱まるからあら不思議(^^;

入学式の様子は、ネットで生中継されていたので、コタツでお茶飲みながら、
参加いたしました。

それにしても、便利な世の中だわ!

15:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

pirukuちゃん、大学入学おめでとう~(^^)v-298
若いうちじゃ経験できない事を沢山、楽しみながらやって欲しいよねv-354
それにしてもpirukuちゃんが大学生だなんて・・・ほんまに早いわぁ~♪
でも、pirukuのママさんからしたら、Anちゃんがお母さんになってる事も早く感じるのかな^m^

そうそう江の島♪
行ってみたい場所です~
パンケーキのお値段にはビックリしましたがv-405
みっちゃん | 2013.04.02(火) 19:42 | URL | コメント編集

●こんにちは

大腸検査無事通過でよかったね。

結局大学の入学式にはゆけなかったのね、
でもテレビで写してるなんてびっくりしました。
世の中どんどん進んでいくのね、
追いつかないおばあちゃんです。トホホホホ。
花の貴婦人 | 2013.04.03(水) 13:32 | URL | コメント編集

こんばんは!ご無沙汰しております。
ようやく、完全復活出来ました(*´▽`*)

Pirukuちゃん、高校ご卒業おめでとうございます☆
そして、大学入学おめでとうございます☆☆

これからの人生がPirukuちゃんにとって
素晴らしい1日1日になるように、『今』を大事に
お友達も作って、勉強もして、サークルも入るのかな?
今しか出来ない事を一生懸命にやってくださいね♪

ママさん、お子さんが大きくなると経済面は、
大変ですが手も離れて女の子なんか、特に
良い話し相手になりますし、親子の時間を大事にしてくださいねo(〃^▽^〃)o

それと、お父様の体調は、どうでしょうか。
ずっと気になっていたんですが、これなくてごめんなさい。
看病なさってる、お母様も疲れないようにして欲しいですね。

★ありん★ | 2013.04.05(金) 01:24 | URL | コメント編集

●みっちゃんへ♪

お祝いコメント、ありがとうございます(^^)
ついこの間まで、幼稚園でメソメソしていた子が、まさかの大学生!
ほんと、子育てって、長いようでアッと言う間ですね。
そう、遠くない未来に、うちの子もAnちゃんのように、
お母さんになれたりするのかぁ?なんて、
うれしい想像しちゃいました(^^;

江ノ島の写真、まだアップしていないのがあるで、近いうちに載せますね!
機会があったら、遊びに行ってみてください。
江ノ島は、階段を上ったり降りたりが激しいので、あまり暑くならないうちがオススメです。
島のいたるところで、猫ちゃんたちも待ってくれてます♪
パンケーキのお値段には、ほんとビックリですよね!
pirukuのママ | 2013.04.07(日) 15:31 | URL | コメント編集

●花の貴婦人さんへ♪

おかげさまで、大腸がん健診も、入学式も無事に終わりました♪

pirukuと一緒に入学式に行けなくなっちゃったので、
写真が撮れないなぁと、少し残念に思っていたんだけど、
悪天候でそれどころじゃなかったみたいです。
pirukuの情報によると、親子そろって来ていた人たちも、
暴風雨のせいで、誰も写真を撮ってなかったそうです。

そういえば、昨日から今日にかけても、悪天候。
今日は、恒例のさくら祭りなんだけど、
多分葉桜になっちゃってるでしょうね。

そのうちに、スーツ姿の写真を撮って、持って行きますね!


pirukuのママ | 2013.04.07(日) 15:39 | URL | コメント編集

●ありんさんへ♪

体調が戻られ、何よりです(^^)

pirukuへの、お祝いコメントありがとうございます。
いよいよ、大学生活が始まりましたが、
広い校内で、方向音痴の娘は、、毎日迷子になってるみたいです(^^;
そのうちに慣れたら、、サークルに勉強に、バイトにと、
色々チャレンジしてくれたらいいなぁと、思っております。

それと、父と母のご心配をいただきありがとうございます。
父が抗がん剤治療をした後は、副作用があってつらい時もありますが、
普段は、母と二人でなんとか毎日無事に過ごしております。

昔と違って、抗がん剤治療も、「5~6サイクルやったら一度お休み」
と、言うわけではなく、本人の体調を見ながら、ずっとやり続ける形になっているみたいです。
なので、父も、母も、私や兄も、あせらず、マイペースで治療していけたらと思っております。



pirukuのママ | 2013.04.07(日) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://starmickey.blog68.fc2.com/tb.php/798-bc8d77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
