2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月07日(日)

江ノ島の写真

青い空♪
とまでは、いきませんが、まずまずの空模様。

海に浮かぶ、江ノ島♪ サーファーがいっぱい♪


20130323_01.jpg

お次は、江ノ島の頂上の展望台からパチリ!

20130323_02.jpg

江ノ島の岸壁にポカットあいた洞窟。(江ノ島岩屋)

20130323_04.jpg

古くから竜神信仰の地として栄えた江ノ島。

洞窟内はこんな感じ、、
ドラゴンボールっぽいものがあります(^^;

20130323_06.jpg

写真に写っている石碑には、江ノ島の岩屋を詠んだ、与謝野晶子さんの歌が刻まれてるの。

”沖つ風 吹けばまたゝく 蝋の灯に 志 づく散るなり 江ノ島の洞”

「蝋の灯」って、多分ろうそくの明かりのことだよね?

実は、500円払って、この洞窟に入ると、係りの人に、火のついたろそくを手渡されるのよ!
ろうそくの明かりをたよりに、探検するの。

洞窟の前の海です

20130323_5.jpg

岩畳に降りることができます。
ものすごく、景色が良いですが、大地震とか津波とか考えると、長居するのは怖いかもです。
16:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://starmickey.blog68.fc2.com/tb.php/799-0a338e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
