2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

あれほど言ったのに!

愚息が、家の鍵&お財布を忘れて、学校へ!

長い夏休みが終わり、今日からpirukuも大学へ行っていたので、
私が仕事から帰る18時過ぎまでは、お家には入れません(^^;

気が付けば、すっかり秋らしくなってきて、
夕方暗くなるのがずいぶんと早くなりました。

明日は、お彼岸。
埼玉の実家へ行ってきます(^^)

父の身体がだいぶ弱ってきていて、湯船にうまく入れないらしいの。

足元がよろめいて湯船をまたぐのが困難な状況です。

てなわけで、いろいろネットで調べてみたら、、、、、、

”移乗”というキーワードを発見!

どうやら、介護用の風呂チェアから、うまいこと湯船の縁へ移るコツがあるらしい。
あした、実家の介護用チェアの高さを調整してうまくいくか試してみようかな?

だめだった時は、移乗ボードっていう代物があるらしい。

やっぱ、何事も、お勉強ですね!



23:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://starmickey.blog68.fc2.com/tb.php/851-c53fa42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
